日本NLPクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS お金持ちは人をだます

<<   作成日時 : 2012/03/29 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お金持ちほど、人をだますという傾向があるというアメリカの調査結果がありました。

このような調査は、調査の方法などで、いろいろな解釈や誘導などが考えられますので、注意しなくてはなりません。

ただ、人をだましてまでお金持ちになりたいという人は、多くはないでしょう。
NLP的には、どのようなビリーフがささえるかが重要です。

「お金持ちになるためには人をだまさなくてはならない」
こんなビリーフをもっていると、人をだましてお金持ちになります。

「お金持ちになるためには、人の役に立たなくてはならない」
こんなビリーフをもっていると、人の役にたってお金持ちになります。

人に貢献してお金持ちになるのが、やっぱり、いい姿なのだと思います。

日本とアメリカでも違います。
「お金持ち」ということが、アメリカでは、日本以上に、あこがれであり、ステータスであるような気がします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金持ちは人をだます 日本NLPクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる