日本NLPクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS NLPで変わったかどうか。

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NLPを学んだ人で、「自分では凄く変わったと思うんですけど 周りには気付かれない事も多いです」という方が意外にいらっしゃいます。

でも、周りに気付かれる事って、自分が明らかに変わったことの証拠になるのでしょうか。

例えば、自分は全然痩せてないのに 「痩せたね」って言われる事もあるでしょうし、結局は相手の方のフィルターを通って映し出された「私」だから、 他人様がどう思うかは指針にならないですよね。

自分が、以前よりも、自分自身を生きられていると知る事が出来ている。その事が、以前と全く違うこと。顔も自分では変化したことに気付いている。

周りも、何がどうとまでは分からなくても、私の在り方が変わったことは何となく伝わってる。きれいになったわね、なんて言われる。

だから、以前の私が話しかけたら引かれてしまったことでも 笑顔での反応で戻って来たりするのは、あなたが存在する、その「共鳴の場」のエネルギーの質そのものがシフトしてるんだと思うのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NLPで変わったかどうか。 日本NLPクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる